にわかに春めく初心者クラス

春うらら。

 

 

 

火曜は自由が丘、せま部屋でのクラスでしたー。

 

が、体験の方が5名もいらっしゃいましたー。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そんなこんなで、終始ゆっくりペースでの練習でした。

 

 

 

この日のウォームアップはマクレレからスタート!

 

 

体験の方も多かったので、動きのバリエーションは1つ。

 

 

そして、それのみを使ってフォーメーションを変える練習をしてみました。

 

 

いつもやらない内容だったのですがどうだったでしょうか。

 

 

客観的にはマーチングバンドを見ているようで、おもしろかったんですが。。

 

 

 

 

気づいてしまいましたが、

 

そこそこやってる人でも意外にマクレレのステップが曖昧なヒト居ますね。

 

 

最近は、初心者クラスでもサンバやマクレレをやりますので、

 

 

できる人のをよく観察して、覚えて下さいね。

 

 

出来た方が、みんなが楽しいので。

 

 

 

 

 

そして、カポエイラ。

 

 

順回転を基本に、簡単なジョゴソート練習。

 

 

メイアルーアジフレンチにアウを合わせたりなど、単体では基本的な技でも

 

 

いざjogoともなると、出来ないものです。

 

なかなか難しいです。

 

 

 

そういえば、初心者クラスの上級者はそろそろカポエイラ始めて2年が経つそうです。

 

 

ともなれば、もう初心者クラスのゆっくり目な内容では満足できないかもしれません。

 

 

あとは、内容をどう自分の中で高められるかだと思います。

 

 

いつものアウを。。。

 

 

今日はより柔らかくやってみよう。

 

とか

 

 

今日は相手と同じタイミングで着地してみよう。

 

とか

 

蹴りが飛んで来たイメージでやってみよう。

 

などなど

 

 

簡単な技でも研究の余地はたくさんあるので、何か目標を持って臨めるといいと思いました。

 

 

 

 

 

練習の後、

 

 

体験に来てくださったの方々からは、

 

 

次回参加するときはどうしたらいいですか??

 

 

どのクラスに参加していいんですか??

 

 

などなど、嬉しい質問が多数寄せられました。

 

 

今年もお仲間が増えるといいですねー。

 

 

 

ハルウララ。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事