仕事とプライベートとカポエイラと

水曜日のカポエイラ練習、ハトは大幅に遅刻してしまいました。

仕事の打ち合わせ的なものが長引いて、なかなか会社を出られなかったためです。

土曜日は問題ないとして、毎週月曜と水曜の週2回、社会人が毎回19:30に業務を終了するのは、なかなか大変なことです。

まあ、大した仕事に就いている訳ではありませんが、日本のシゴト社会、遅くまで居る方が良いとの考えはどうしても根強く、私の周りの同僚は、皆10時過ぎやら終電やらが多いです。

仕事しつつカポエラ続ける苦労はこんな感じ。

次にプライベート。

ハトは家庭がありますので、自分の時間全てを自分ひとりで使えるわけではありません。

家族との時間はとても大事です。

私以外でも、皆さん友達や恋人との時間も大切でしょうし、同じく家族との用事もあるかと思います。

そこでカポエイラの時間ですが、やっぱり一番最初に削られやすい時間は、これということになります。

「仕事とカポエイラ、どっちを取るんだね?」

「私とカポエイラ、どっちを取るのっ!」

カポエイリスタの皆さんは、多かれ少なかれ一度はこんな選択にせまられたことはあるのではないでしょうか?

どれもバランス良くこなすのは、中々に大変なことでありますね。

そんなこんなで、昨日はカポエラ練習後の飲みを断わり、今日は仕事の飲みを断わり、足早に帰路につくハトでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中