熱狂的!な、ホーダがしたいっ!

今回はアップが遅くなってしまいましたが、月曜日の練習に関しての日記です。

ちなみに最近仕事が忙しいです。

ハトのお昼の顔は、立派な社会人ですからね。

土曜日はともかくとして、平日に練習のある月・水曜日は、19時半ごろには会社を出ています。

19時半というとまだ結構早いんですよね。同僚からの視線も痛い。

そのかわり、練習の無い日は遅くまで残業するですよ。

昨日(火曜日)は、23時過ぎまでやってました。

なかなか、カポエイラと仕事を両立させるのって難しいって人多いみたいです。

これも、諸外国と日本では、カポエイラの広がりに差がある原因だと思います。

ま、カポエイラだけに関わらず、趣味全体だと思いますが。

なので、結論!

「週末だけじゃ足りてません!」

平日も早めに仕事切り上げて、ちゃんと趣味の時間も大切にしましょうね!!

はい、全然関係ない話でながながと始まってしまいました。

なので本題は、短くいきます(笑

月曜の練習でも新しい人たくさん来てくれました。

ありがとうございます。

始めのうちは筋肉痛に悩まされる事でしょうが、それで良いのです!

あなたががんばってる証拠ですものね♪

アウージラトリオ(片手で逆立ち状態でクルクル回る技)、ようやく一回転の壁を越えられました!

最近めきめきと回転力を上げてきていた○カル君に追いつかれそうになったところ、なんとか突き放しました(笑)

あとは、安定してそれを出せるようにしたいですね。

ホーダの盛り上がりについて、最近練習に来てる○ネッカと話しました。

彼女もホーダの一種、熱狂的・陶酔的な効果を知っています。

本当に楽しいホーダって、中でやってる2人だけじゃなくて、周りの人間の役割が非常に重要なんですよね。

音楽なしでカポエイラやったり、一人で動いてるのって私は虚しいと思います。自己マンの世界でしょうか。

でも、あのすごい熱気のホーダの中に入ると、もう夢中です。

体が勝手に動きますからね。麻薬みたいなものです。

そういうのを味わうと、もう病み付きですね。

中毒性高いです(笑)

これが、カポエイラの一番面白い部分です!YouTubeやDVDじゃわかりません!

はっきりいって、この最高においしい部分、ハトは日本で味あわせたことありません。ごめんなさい。

みなさんの協力が必要です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中