生意気カポエイリスタはハートも鍛える

なかなか本人は気付きにくいものですが、ホーダの中で生意気なジョゴをする人がいます

生意気という事は相手とレベルの差が有るわけです

そんな自分より上の人に生意気なジョゴをすれば、当然しっぺ返しが有るわけです

ハトも普段はそうでもないくせに、ホーダに入ると負けん気が強くなって、上のレベルの人相手にも生意気にガンガンいく傾向が強いです

テクニックや経験では負けていても、ハートでは負けない!って感じです(笑)

そんな訳で、容赦ないブラジルでは、ハトは何度も返り討ちにあっていました

何が言いたいかというと…

たまに上級者からボコボコにやられる人が居たとしたら、その人は生意気なジョゴを仕掛けている可能性があるって事です

でも、それが必ずしも悪いわけではなく、ボコボコにやられる事によって勉強にもなるのでメリットも有りますよ、と

とりあえず、なぜ自分ばかりボコられるのだろうと、心が折れなければそれで良しという訳です( ´ ▽ ` )ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中