連休中の練習

ゴールデンウイークということもあり、前回とうってかわって、広い部屋なのに人数少なめでしたね。

とはいえ、ゲストも何人か来てくれました♪

いろいろな人との新しい出会いは楽しいですね☆

ところで、最近練習に来てくれる人達の中に、サンバの楽器をやってる子が居るんだけど、今日のカポエイラ音楽の練習では、パンデーロって楽器をやってもらいました。

多分彼女にとっては初めてっぽかったけど、いきなり弾けていてびっくりしましたo(><)o

その後の歌の練習でも、一緒に練習に来ている人と二人で、初めての歌を唄ってもらったんだけど、さすが二人とも良いセンスしてましたね!

ハトなんか、初めての歌じゃ入り方わかんないし、音程わかんないし、曲に対して字が足りなくなるか余るかどちらかですからね(^-^;

さーて、今日の練習は…。

エスキーバケーダジヒンからの色々なバリエーションをやりました。

ケーダからそれぞれバナネーラ、エスカホン、ポンチ、チゾーラ等に繋げます。

本来、かなり基本的な流れなんだけど、なかなか苦戦してた人も多かったですね。

ま、慣れです(☆_☆)

最後のホーダは、前回より人数が少ないにも関わらず、前よりは良い感じで盛り上がってましたね♪

そんな日に限って動画撮り忘れてました(^-^;

前回のは、そのうちアップしまーす!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中