カポエイリスタの魂を電車に置き忘れた男の話

小雨がぱらつく肌寒い土曜日は

かなり久々の南大井。

 

奇しくもその日は

テレビで五反田のカポエイラ教室と紹介されているにもかかわらず

です。

 

 

公共施設を借りてのカポエイラ教室なだけに

ごくまれに

このように五反田の施設が予約できないこともあるわけで

悲しいけどこれが一般的なカポエイラ教室の実情なのよね…。

 

 

さて、Myビリンバウ(カポエイラの楽器)を持って

練習場所に向かう電車の中

テレビで放映されたカポエイラ東京の動画を家人に送ってもらい

何度も見返しながら思うのは

なぜ、王様のブランチ編集局は

この絵を使ったのか?と。

 

謎は深まるばかりですが

体験レッスンの風景ということで

なるべく素人っぽいシーンが良かったのでしょうかね?

 

 

と、モヤモヤしながら電車を降り

かなりしばらく歩いてから気がついたのは

雨なのに自分がずいぶんと身軽なこと!?

 

あ、ビリンバウ忘れた…。

 

武士の魂と言えば、刀☆

カポエイリスタの魂と言えば、ビリンバウ★

 

己の魂を電車の中に置き忘れて来るなんて

王様のブランチにうつつを抜かしていたからなのでしょう!

情けないったらありゃしない…。

 

 

練習時間に間に合わないので

そのままクラスへ参加し

練習後に駅へ戻ると

有りました!

 

中身が何かを駅員さんに説明するのに一苦労でしたが(笑)

とりあえずは、無事にビリンバウが帰ってきました!!

みなさんも、テレビにうつつを抜かして

大事な物を忘れないようにネ☆

 

 

その日の夜、

子どもたちにその動画を見せたら

「パパ、すご〜い!!」

と、言われて

まんざらでもない父でありました(笑)

20130422-100004.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中