アレッサンドラ・アンブロジオのカポエイラダイエット記事まとめ

アレッサンドラ・アンブロシオはブラジル出身のファッションモデル。ヴィクトリアシークレットでの活動などで世界中でもトップクラスの人気を誇る。そのスタイルを維持するため秘訣の1つが「カポエイラ」。

アレッサンドラとカポエイラに関しては、国内のファッションサイトやダイエットサイトなどでもたびたび取り上げられてきたので、ここで記事をまとめてみた。

 

続けられる秘密は楽しむこと「ELLE 」

アレッサンドラ・アンブロジオ

「ジムもルーティンになったわ」。嫌いだったジムが続けられている秘密は「楽しむこと」だそう。「フィットネスに対する態度が変わったのは、楽しんで参加できるクラスを見つけたから」で、サンバやカポエイラのレッスンがお気に入りだとか。

text&photo: www.elle.co.jp

女性の中でもファッションモデルは、これ以上ないくらいに過酷なワークアウトやジム通いが必須のイメージがあるにもかかわらず、アレッサンドラは、元々ジム通いが依頼だったというのは驚き!!

そんな彼女のフィットネスに対する考え方を変えたのが、母国ブラジルの国技「カポエイラ」や「サンバ」。

楽しみながらエクササイズするということがいかに効果的なダイエットにつながるのか、とても参考になる記事。

 

ヒップアップ効果は絶大「Vogue」

アレッサンドラ・アンブロジオ

欧米ではミランダ・カーを凌ぐ人気を誇るアレッサンドラ・アンブロジオ。176センチ54キロのスレンダーな体型の秘密は10年以上続けている母国・ブラジルのマーシャル・アーツ「カポエイラ」。バレエやキックボクシングなどの要素を加えたダンス・エクササイズで、脚をより長く見せるヒップアップ効果は絶大。

text&photo: www.vogue.co.jp

アレッサンドラは、なんとカポエイラを10年以上続けているそう!!

これは、単なるエクササイズとしてだけでなく、純粋に本人も好きでなければ続かない年数。

彼女はその他にも多くの運動をしているせいか、食事に対しても自由な考え方なんだそうな。176cmで54kgなんて、すっごいスレンダー!!

 

ボリュームヒップを創る「Hollywoodsnap」

アレッサンドラ・アンブロジオ

ブラジルといえば、サンバカーニバル、トゥワーキング(尻ふりダンス)などがお馴染みだが、あのボリュームあるお尻を創り上げている目的の”ブラジルバットリフト”の生みの親、リアンドロ・カーバリオ氏とワークアウトをしている。
“オン・ザ・ビーチ”と呼んでいる床に寝転がった状態での脚を上げてヒップを刺激するトレーニングや、ブラジルの足技アクロバット格闘技のカポエラや、足首にウエイトベルトを巻いたり、チューブトレーニングを取り入れた工夫を凝らしたトレーニングをこなすことによって理想の体型を手に入れることが出来たと語っているようだ。

text&photo: hollywoodsnap.com

ブラジル人のお尻に対する情熱はただものではない!

お国柄もあるかもしれないが、ハリがあって丸いおしりに対する憧れは男女問わずとても大きいw

そのせいもあってか、ブラジル人のアレッサンドラがブラジル人トレーナーの「ブラジルバットリフト」(ようするにヒップアップ)のエクササイズを、熱心に取り入れているのはとても自然な流れ。

単に細いだけでなく魅力的なオンナのカラダを手に入れたいなら、ダイエットメニューにヒップアップエクササイズを取り入れていこう!

 

女性的ボディーカーブを手に入れる「okjapan」

アレッサンドラ・アンブロジオ

ワークアウト・プログラムである「ブラジル・バット・リフト(ブラジル方ヒップアップ運動)」に感銘を受けたと語るアレッサンドラだが、リアンドロは自身の開発したこの特別プログラムについて更に次のように解説してくれた。

「彼女は、女性的なボディー・カーブを維持するワークアウト・プログラムを望んでいて、バレー、ブラジル流マーシャル・アーツの「カポエイラ(Capoeira)」、それにほんの僅かのキック・ボクシングとアフロ・ブラジリアン・ダンスを織り交ぜた「ブラジル・バット・リフト」ワークアウトはちょうど彼女の望みに叶うピッタリのプログラムだったんだ。これは12のアングルから効果的に筋肉に働き掛け、硬くて小さな美しいヒップをつくり上げてくれると言う画期的なワークアウト・プログラム!

text&photo: www.okjapan.jp

やはり、女性のカラダは女性的な魅力であふれさせたいもの。

バスト、ウエスト、ヒップは、もっとも重要なボディーパーツ。カポエイラのキックエクササイズは、ヒップアップの効果が絶大。

アレッサンドラのようなファッションモデルの高い要求にも応えられるカポエイラのキックエクササイズは、理想的なオンナのカラダ作りに最適♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中