CDO東京も日本代表もお疲れさまでした

いやー、今日は疲れました。

暑さのせいでしょうか?

ハトも、珍しく気持ち悪くなりました。

大して激しい練習はしてなかったんですけどねえ。

まあ、暑さに体が慣れてくれば、すぐに問題無くなるでしょう。

今日のメニューは、メストレ・ポンシアニーニョのワークショップネタのセコエンシアです。

それほど難しい動きでは有りませんが、そんな時こそディテールです。

意外とちゃんと出来てる人はほとんど居ませんでしたので、各自、細かい所まで練習しておいてくれると良いですね。

その後は、プリモの練習方法。

プリモは、バナネーラ系が凄いです。

いっつも上下が逆になっています。
ほとんど片手です。
まさに、手が足に、足が手になっています。

練習方法を聞いてみると、やっぱり片手でバランスを取る練習が多いそうです。

後は、地道に筋トレ的トレーニング。

今日やったそれも、たった三回ですが、できなかった人の方が多かったみたいです。

本当は、まだあったのですが、みんなが無理っぽかったのでまた今度にしておきました。やさしぃ~♪

カポエイラの後は、本日のメインイベント、オランダ戦です。

新しく大井町の住人になった子の家で、特に熱狂的ではない組何人かが集まります。

夏だというのに、鍋を囲みながらの団欒です。

結果は残念でしたが、みんな良く頑張りましたね。

ハトは、良くやった!と、言いたい。

試合が終わったのは、夜遅くでしたが、うちの子もそれまで良く頑張りました。

何しろ、もうすぐお姉さんですから。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中