腹痛っ!ブラジルならコーラ、日本ならお蕎麦だよね…?

木曜の五反田初心者練習☆

最近、急に寒くなってきたので体調崩している人多いみたいですね。

参加者も少なめでしたが、季節の変わり目は特に注意したいものです。

 

 

この日の練習内容は、コーラ、、、じゃなくて、チゾーラ

広げたチゾーラの中に入ったり、アウーで超えたりもしました。

そしてメイア・ルーア・ジ・コンパッソと、そこからのチゾーラ。

 

初心者クラスにしては少し難しいかと思いましたが、意外とほぼみんなできていましたので素晴らしいですね☆

 

 

さて、話は元に戻りますが、季節の変わり目のせいか、この日ハトは昼ごろから腹痛が…。

クラスでその話をすると、自称腹痛に詳しい人からそれはノロの可能性があるとの指摘。

腹痛から始まって、次第に嘔吐、脱糞、失神まで至るとやたら恐怖心をあおってくるではありませんか!

 

単に、昼に食べたアイスクリームのせいだと思うけどなあ〜

 

 

とにかく、

こんなちょっとした腹痛の場合、民間療法としてブラジルでは、コカコーラ!

と、いうものがあります。

どうやらコーラの強い炭酸が、胃腸に侵入した悪い菌をやっつけるという理屈らしいですが、確かにブラジル滞在中は、ずいぶんとこのコーラ療法のお世話になりました♪
20120928-113819.jpg

 

しかし、この日は寒かったので、コーラだと菌はやっつけてくれても、その冷たさでまた腹を壊すと直感したハト。

日本の民間療法である、ゆで太郎の蕎麦を食すことにしました。

20120928-094332.jpg

 

いまどき、都内で260円であたたかく美味しいお蕎麦が食べられるなんて、ゆで太郎の本拠地、五反田でカポエイラできて良かった〜(*^◯^*)

もう、完全にゆで太郎のまわし者だな。。。

と、しみじみ思いながら、ハフハフツルツルするハトでありました。

 

 

とにかく、まとめると、

腹痛には、ブラジルならコカコーラ!日本ならお蕎麦!です☆

 

ちなみにエジプトではモンキーバナナ!?でした

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中