カポエイラ初心者経験者

マクレレ

雨が降ったり止んだりの土曜日、五反田カポエイラ教室

この日はゲトカポエイラさんのイベントがあって、CDO東京の女子はほとんどそちらへ行っていました。

したがって、五反田カポエイラ教室にはシャイな男子と元気な母娘しか残っておらず、非常にこじんまりとしたクラスになるはずでした。

が、

この日は、初心者さん達がその経験者メンバーの倍ほど来てくれて、

まるで火曜日の初心者練習かと思うくらいの逆転ぶりでした!

まず音楽練習では発声練習から♪

どんなに素晴らしい歌声をしていても音量が小さい人が多いので、いかに恥ずかしがらずに大声を出せるかという点と

歌の時としゃべる時の発声方法は違うという点を学びました。

次に初心者達は訳も分からないまま木の棒を振り回しながらマクレレの練習です。

ところで、経験者でもマクレレの由来を知らないようなのでちょっと残念でしたが、まあ次回までには自主的に調べてきてくれる事でしょう!

マクレレ

そして、最後はカポエイラです。

最近の火曜日ではよくやっているミウジーニョ的なコンパッソを2人で連続で行う練習でしたが、

初心者には結構難易度高いはずですが、練習の成果か意外と出来ていました♪素晴らしいです!

ホーダでは、経験者が初心者全員の相手をします。

ホーダは実戦形式の練習でもあるので、ここではドンドン入って経験を積んでもらえれば上達も早いですね。

ところで、土曜日のカポエイラ教室は時間が長いので、好きな時間に来てもらって構いませんし、

なかなかの運動量ですので、無理して全てのトレーニングをこなす必要はありません。
自分の判断で休んでもらって大丈夫です。

カポエイラ東京では、自分のできる範囲で最大限努力してもらえれば十分です♪

ただし、上記は全て初心者に限った話ですが(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
カポエイラ インストラクター ハト

ハト🤸‍♂️カポエラ

ダンス格闘技「カポエラ」の先生。女優さんやファッションモデルさんなど指導数述べ10,000人以上。ブラジルでのカポエラ留学を始め海外で数年修行しカポエイラ歴は20年。アニメ・マンガ・ゲーム好き|トレーニングの相談やカポエラについての質問はお気軽にLINEから↓