オープンホーダに出掛けるとしよう

これからは他団体のオープンホーダに、出来る限り出席するようにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ここ何年か、ハトは他の団体さんに滅多に顔を出さないような状況が続いてきました

本来、カポエイラ業界、グループ間の横の繋がりも重要です

ワークショップやホーダは、人数を集めるためにも自分のグループだけでなく、お互いのグループ間、持ちつ持たれつで成立しているんですね

まあ、世間一般ではご近所付き合いを煩わしいと思う人が多い現代日本ですが、カポエイラ業界はなんにせよ小さい!

小さくて弱い者は、団結しないと太刀打ちできませんからね

打倒、ヨガ、ピラティス、フットサルです!(笑)

本題に戻すと、ハトは一応代表者なので、今後もっと他団体のホーダへ出席するようにしたいと思います

そんな訳で、CDO東京の練習と重なった場合は代行でお願いする事になります

年末年始も、色々な団体でオープンホーダが企画されているようです

頑張ってコルダォン・ジ・オウロここにあり!と、いう事を広めてきますよ!

…と、言いつつ人前が苦手なハトは、ホーダでもなるべく目立たない様にしてることが多いのですが f^_^;)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中