ミウジーニョはアンゴラでもヘジョナウでもない話

はい、今日は久々にミウジーニョの練習をしました。

あまりに久々過ぎて、ほとんど基礎の基礎しか練習できませんでしたが、なんとかセコエンシアの練習位はできるようになると良いですね。

ミウジーニョのセコエンシアが、スムーズにできる様になれば、それはほぼCDOのスタイルが身につくこととイコールになります。

それ位、CDOの普通のスタイルは、ミウジーニョ的だということです。

ミウジーニョとは、小さな、という意味ですね。

小さく近いジョゴをスムーズに、ボニート(美しく)にできるよう頑張りましょう!

それにしても、パンデイロだけで、ミウジーニョの音楽をするのはかなり無理がありましたね。

イマイチ、ノリきれませんでした(汗)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中