今日の大型新人

いやー、今日の渋谷のカポエラ練習に来た彼はすごかった!

いきなりアウーできたかと思えば、バナネーラも、マカコも、エスドブラドもやっちゃうんだもん!!

めっちゃくちゃ身体能力高い!

どうりで、カポエラ初めての人らしからぬ動きを連発すると思ったですよ。

しかもイケメソ!

ただ、身体能力が高くてもカポエリスタとして大成するかどうかは別。

そこがカポエイラの面白いところ。

今まで色々見てきたけど、最初っからなんでも出来る人より、意外と運動神経良くなくて人並みも出来なかった人の方がモノになってる!

なぜなら、そういう人達って、一生懸命努力するんだよね。

まさに、ウサギとカメで言えばカメ型!

コツコツ地道に積み重ねるって大切なんですね・・・ウンウン。

彼にも頑張ってもらいたいところです。

ちなみに、ブラジルで出会った達人たちは才能あるのに、誰もが本当に一生懸命努力もする!

いやー、頭が上がりません!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中