目からビーム手からパワー毛穴からオーラ

かめはめ波

はい、火曜日、自由が丘での初心者教室でした。

この日の内容は、、、

 

カポエイラにおける「表現」!

 

先生としては一番教えにくくて、生徒としては一番分かりにくい例のやつですねw

未経験者や初心者には、分かりやすい練習をしてしまいがちですが、

ともすればそれは単なる「ロボット的な動きの反復練習」になってしまいかねません。

 

カポエイラの面白さは、全員が決まった動きを寸分違わずおこなう事!

 

ではなく、

カポエイラを通して自分を表現する事ですよね?

 

なので、自分自身を自由にして表現するということは、とても大切なのです。

 

 

とは言え、いきなり「表現しろ」といわれても、何をやったらいいか困ると思いますので、いくつか例を練習してみました。

その一つが、

「手のひらからパワーを出す動き」

でした☆

昨日のクラスで「手のひらからはパワーが出るんだよ」と、話した際は、みなさん、若干、「プッ」

という感じでしたが、

某国の48人組アイドルグループの逸話でも、

「目からビーム、手からパワー、毛穴からオーラ」

という名言があったと聞いた事があります。

 

カポエイラの達人のジョゴで、目からビームや手からパワーがビシバシ飛び交っているのは、実際よく見られる現象ですし、

手のひらパワーは、ハトのメストレもハッキリと存在すると言ってました。

まあ、我々一般の地球人では、◯めはめ波ほど手のひらからパワーが出ることはないと思いますが、

初心者のみなさん!
これはカポエイラでは触らずに敵をやっつけるためにオススメの技ですので、ぜひマスターしましょう♪

かめはめ波

おおっと、歌を一曲練習しました。

Marinheiro só

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中