カポエイラブログ はとぽっぽ

カポエイラのクリエティビティってこういうことか!

木曜日の五反田、カポエイラ初心者教室

この日は広〜い鏡付きスタジオ

とっても綺麗で気持ちいい♪

なのに、参加者はちょっと少なめ…

そろそろ増えてきそうな気配だったんだけどなあ。。。

 

 

さて、カポエイラにおけるクリエティビティって何ぞや?

よく、メストレがクリエティビティが大切だとか、

クリエイティブにならなければ的な事を言うけど、

まあぼんやりと、創造的なカポエイラの事だなって思ってた。

(創造的なカポエイリスタってのも意味が良くわかんないけど。)

 

 

で、それが木曜日は、

ついに分かっちゃったわけなんですよ。

バッキーン、と☆

 

もうね、体が勝手に動く動く♪

でも、頭はいたって冷静で、次のビジョンがチラッチラッと、見えるんですよ!

この辺りは、"降りてきている時"ってやつで

まあ、そこまでなら普段でも有るといえば有るんだけど、

この日はその内容がちょっと違ったんだな☆

 

型にハマった技とかいつも自分がやってる定番の動きじゃなくて、

もうね、色んな違うのがひらめくんですよ☆キラキラっと

練習してないまったく新しい動きなのにそれらが見えて、

またうまく流れに噛み合うんだな◎

 

 

(あの動きをやろう!) でもなく、

(体が勝手に動く!)でもない◎

そんな感じで動きながら

「ああ、これがクリエティビティってやつなんだ!こういうことか!」

とか初めて実感したし、

「この自由自在なジョゴの感じ、あの、良いなあって思ってた動画みたい!!」

ってのを感じちゃったわけです。

 

 

まとめると、たぶん

"降りてきている時"に、新しい"ひらめき☆"が合わさるといい感じになるんじゃないかな??

よくわかんないですけど、

みなさんも、「クリエティビティ」ってやつ、感じてみて下さいね◎

20130112-214829.jpg

-カポエイラブログ はとぽっぽ
-

Copyright© カポエイラCDOトウキョウ , 2020 All Rights Reserved.