カポエイリスタの視力の衰え

激しくどうでもいい話ですが

ハトはブログを書くのは通勤電車の中であることが多く、

都心へ向かう朝のラッシュですから

それはもう、かなりの混雑具合なのです。

 

 

その、混雑した車内で変な体勢でiPhone片手にしていると

場合によっては、自分の目とiPhoneの画面が

ものすごく近いこともあるわけで、

そんな時、改めて気づいて驚くのは

目の前の文字がよく見えないこと!!

 

わしの視力はどうなっちまったんだ!?

 

それはもう、文字が小さいとか大きいとかには関係無く

ほんの15cm先にある画面にまったく焦点が合わず

全体がボヤけて見えるのです。

 

 

これが昔、親戚のおばちゃん達が話してた

「老眼」ってやつか!

 

初めて知った時は、

「ぜったいになりたくない!」
「ぜったいになりたくない!」
「ぜったいになりたくない!」

と、強く思ったものですが

いざ、自分がなっていると

それ自体は驚きだけど、たいして生活に支障は無くて

思っていたほどヒドいものでもなく

「ま、いっか!」

と、軽く終わるレベルでした(笑)

 

 

と、まあ

老眼は、特にカポエイラには悪影響は無いというご報告です!!

20130604-131355.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中