2011 夏の鹿児島カポエイラ合宿 終わりました!!

桜島の火山灰

毎年恒例、夏のカポエイラ合宿。

今回は鹿児島編でした。

我々CDO組は、金曜日には現地に全員揃い、田中蒲鉾店2階でのオープニングホーダから参加でした。

 

土曜、日曜は、九州他県、福岡、佐賀、熊本、宮崎からのカポエイラグループの人達も集まりまりました。

鹿児島行くまで知りませんでしたが、九州にもカポエイラグループがたくさんあるのですね。ブラジルのようで多彩でした。

こうやって、イベントの時には、カポエイリスタ同士が集まって交流し合う。

良いですね~☆

イベントは、参加するだけでも大切なサポートにもなるわけです。

さて、カポエイラ合宿と鹿児島の感想です。

カポエイラのワークショップ自体は、いや~、疲れました!

2日間、みっちりとカポエイラのワークショップでしたからね~!

次の日はもう体がボロボロで、立つだけで足の裏が筋肉痛のように痛いほどでしたw

でも、参加したカポエイリスタは、そんな心地よい疲労にも、みんな満足していたようにも見えました。

合宿でのカポエイラの様子
 

もちろん、カポエイラ以外も充実の三日間!

鹿児島市内観光での西郷さんの銅像はもちろん、黒豚カツ丼あり、カキ氷の白熊あり、BBQ、温泉、海遊び、そうめん流しありと、盛りだくさんでした!

夜のカポエイリスタのBBQ

流しそうめん

 

そして鹿児島は、想像以上に火山灰が生活に密着。

同じく火山灰が密着した塾長の車には、なんぴとたりとも指一本触れる事はできませんでしたw

桜島の火山灰
 

オーガナイズしてくれたコルダォン・ジ・オウロ鹿児島のケンケンを始め、宿やさつま揚げを振舞ってくれた田中蒲鉾店の皆様にはお世話になりました。

また、参加したカポエイリスタの皆さん、楽しいイベントをありがとうございました!

→他のカポエイラ合宿 鹿児島編の写真集はこちらから
※パスワードの認証が必要です。パスワードは、泊まった宿にあった設備で、一番驚いたアレをアルファベットで!
※パスワードが分からない方は遠慮なくハトまでお問合せ下さい。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中