今年も子どもカポエイラが始まりました

2月初の練習は土曜日、五反田クラスでした。

音楽練では、ついにメストレ・ジョゴジデントロ2のCDをコンプ!

次回以降は、1人でCDに入ってる曲全部を一気に歌う練習が待っていますΣ(゚д゚lll)

 

歌の後は、ビリンバウのトーキ♪
・アンゴラ
・サンベントペケーノ
・サンベントグランジジアンゴーラ
・アパニャンラランジャノシャオンチコチコ
・ジョゴジデントロ
などの復習。

 

 

次に軽く、マクレレなんぞをしてから、

ようやくカポエイラ練習☆

この日は、今年初の子どもカポエイラでもあります。

 

ハトが子どもカポエイラを見るので、

同室、同時刻の

大人カポエイラは他の誰かに代行してもらわないといけないわけで、

この日は、黄色帯のi嬢にお願いをしました。

驚いた事に、

クラス開始時は、参加者から盛大な拍手で迎えられてのスタート!

ハトの場合には絶対にあり得ない展開でした(笑)

 

 

この日の子どもクラスは、

3歳から7歳くらいまでの、

女の子3人、男の子2人の総勢5名でした。

 

久々のせいか、子どもたちを仕切る運動量がハンパないせいか、

暑くて暑くてハト1人で汗だくだくでしたが(汗)

この日は、脱落者も出ず、脱走者も出ず、泣き出す子も居なかったので、

なかなかにうまくいきました。

 

大人も子どもも一緒になって行なう最後のホーダでも、

子ども全員が、恥ずかしがることなく、

最初のあいさつから最後のあいさつまで、
この日習った動きを使って存分に動けていました♪

うちの子も参加すれば良かったのに。。。

 

そんなわけで、

今年も子どもカポエイラ開催中です!!

20130204-122456.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中