カポエイリスタのためのポルトガル語(ポル語)学習まとめ

ブラジリアン ポルトガル語

今回は、過去にとりあげたポルトガル語(ポル語)の勉強についての紹介です。

カポエイラを学ぶ者にとって、いつかは行きつくことになるポル語学習。

そのまとめ記事になります。

ポルトガル語を学ぶには
ここに書いているPodcastを使った学習方法は、いまだに毎朝の通勤時間に聞き続けています。

ハトの場合の問題は、同時にカポエイラブログ「はとぽっぽ」も書いているため、集中できないという点。

カタカナで歌を覚えることについて
なかなか良いことを言ってますね。ポル語の学習を、始めから放棄しないようにしたいですね。

GANTZ (ガンツ)加藤のポルトガル語講座
人気のポルトガル語講座シリーズです(笑)

第二部もありますので、そちらもどうぞ。

ポルトガル語でナンパ!? iPhoneアプリ
単に語学を学ぶってだけじゃ退屈ですよね。
でも、語学っていうのは文化です。

そのラテンの文化の中でも重要かつ、語学学習の動機として最強な「ナンパ」を勉強してしまいましょう!

風の谷のナウシカのポルトガル語講座
人気のマンガで学ぶポル語シリーズ、ナウシカ編ですね。

次回ブラジルに行ったら、続きの刊も買ってきたいです。

ロンドン66 -ついに、ポル語学習スタート!-
ハトのポル語学習は、これからスタートしました。

しかしながら、今はこの教材は全然使っていません。

ポル語学習の初心者の皆さん!

ポル語教材には、ポルトガル-ポルトガル語と、ブラジル-ポルトガル語がありますので、気をつけて下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中