サヨナラホーダ&忘年会2013

遅くなりましたが先週土曜日のお話。

この日は11月最後の日、

月一回恒例のホジーニャ練習&年一回恒例の忘年会でした☆

 

さらにこの日は、長年カポエイラ東京で中心的な存在だったIちゃんが

ブラジルへ旅立つお別れの日…。

練習の最後には締めくくりとして

1人で全員の相手をしてもらう段取りで

練習はスタートしました。

 

 

まずはホーダ形式で歌の練習。

1人3曲ずつ、他とカブらない歌を次々唄います。

何周目かになるとネタも尽きてきて、

カブる歌も多くなりましたが

特に女性陣は日頃から歌の練習をしっかりやっていてるようで

持ち歌のレパートリーが素晴らしいのなんのって!

 

それに比べて、頭の中も筋肉でできてる男性陣はそれなり。。。

さらにハトに関しては、

日頃の練習不足がハッキリと表れていて、もはや初心者レベル!

ここ数年、まともにカポエイラCDすら聞く時間を持っていませんでしたからね(!!!)

さすがに危機感を抱くほどの出来の悪さでした…。

 

 

その後はジョゴジデントロの練習、

そして最後は1人ずつ全員の相手をする練習等と進んでいき

残り時間が少なくなってきた締めくくりとして

真打ち登場!

と、ばかりにハトが参戦☆

調子に乗って全員の相手をしていたものの

よく考えたら、本来の主役は旅立ちのIちゃんだったのに

結局、それに気付いたのは練習が終わった後…。

彼女の出番は無いままお別れとなってしまう、逆の意味でサプライズなのでした…。

(結局、その後の水曜日にお別れホーダできました)

 

 

そして皆さんお待ちかね、ザ・忘年会♪

会場は五反田のペルー料理屋「アルコ イリス ベンボス 五反田店 (Arco Iris Bembo’s)」

まったく期待してませんでしたが、

ここは素晴らしい!!!

 

料理は美味いし、酒も美味いし、会計は適当でずいぶんと安かったし(笑)!

単品で頼むと高いかもだけど、

飲み放題のコースであのクオリティはスゴイ!

カポエイラ東京のメンバーは

何度もテキーラショットの乾杯を繰り返していました♪

 

 

まあ、そんなこんなで2013年も残りあと少し。

今年はグループの成長に大きく助けられた年でした。

来年のハトは、もう少し落ち着くと良いのだけど☆

20131205-000346.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中