初心者のうちから表現も練習してみる

木曜日、五反田での初心者クラス

ハトがスタジオに入った時はまばらだった参加者の数も、遅刻参加の人がどんどん到着し、結局はこの日も満員御礼☆
たいそうなにぎわいの体験&初心者クラスだったそうな♪
   
  

さて、いつも通りサンバのステップでウォーミングアップしたあと、この日のカポエイラのテーマは、表現/演技!
上級者ですら難しい、カポエイラの中でも奥の深いジャンルですが、そこをあえて初心者クラスで練習してみました◎
   
   

サル、ヘビ、クモなど、カポエイラの動きでは参考にする動物がいろいろありますが、この日はなんと珍しい!チョウチンアンコウ(笑)
参加者の誰かが例えとして言っていましたが、まさにそんな表現/演技の練習でした。
言葉で説明するのは大変ですが、手のひらで作ったちょうちんのあかりに、うまく相手が食いつくよう迫真の演技を必要とします!?
   
  

いつも画一的なトレーニングばかりしてると、カポエイラの表現や演技力、即興性や想像力がおろそかになってしまいますからね☆
たまには深海魚になってみるのもいいもんですよ♪

  
  

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中