カポエイラ東京に○ざましテレビの取材が来る!・・・予定でした

image064

いやー、水曜日はバタバタとさせてしまい、お騒がせしました。

事の顛末はこんな感じ↓

当日の昼過ぎに、○ジテレビの番組、○ざましテレビ担当者から連絡があり、この日の池尻カポエイラ練習の取材がしたいとのこと。

軽く引き受けたのは良いのですが、よく考えたらテレビに写るし、インタビューをしたいとな。

いくらカポエイラの宣伝のためとは言え、全国のお茶の間に露出して顔バレはまずい。

とりあえず、スベリ止めとして○カル君にインタビューOKの承諾をとりつけて、本命のうちの女性陣に声を掛ける。

一人断られ、二人、三人、四人と断られ、インタビューどころか練習の参加者が少なく、カッコイイ練習風景を提供することすら怪しくなってきた。

八方手を尽くして、カポエイリスタをかき集める。が、今日に限って練習に来れない人続出。

こんな人材不足じゃ、とてもじゃないが分が悪い。もう、夕方で約束の時間の3時間前だが苦渋の判断。取材を土曜日にしてもらえないか、と、恐る恐る電話を掛ける。

○ざましテレビ担当者「あ、こちらから連絡しようと思ってたのですが、今回の件、キャンセルさせて下さい。」

え、まぢですか…

わーい!!

ハトは心から喜びましたよ。
テレビに出るなんてまね本当に嫌だったけどカポエイラの宣伝のための犠牲だと思って諦めていたのに、それから解放されたんですから!

なんでも理由は、非営利で活動しているから。
低価格ビジネスとして取材したかったみたいですね。

後になってじわじわと引っ掻き回された心労で疲れが出たけど、この日は練習後、またみんなで居酒屋に行って楽しいひと時をすごしました。

最後に一言。

カポエイラの練習はオフ会じゃありません!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中