いや~、音楽って難しいですねの話

音楽って、なんだかんだいってやっぱり、才能有るなしでは随分と差があるんでしょうね。

体の堅さだけでなく、音楽のセンスの無さでも日本代表のハトは、それでも頑張っています。

センスが有る人が、一発でできる事も、ハトのような凡人は何回も何回も練習を繰り返さないと、身につきませんからね。

カポエイラ東京も、見ているとどっちかと言うとハト程でないにしても、センス溢れるタイプっていう人は少ないみたいです。

ハトもよくやりますが、歌で入るところ間違えたり、音程やテンポが微妙なのは、我々凡人はどうしたら良いのでしょうか?

もう、絶対無理な話なのでしょうか?

いえ、そんな事ないですね。
凡人には、練習あるのみです。

才能有る人が一発で出来るような事でも、我々は繰り返し繰り返し時間を掛けて、上達していくのです。

どんな下手な人でも、歌ったり演奏したりを続けることによって、少しずつ上達するんですよ。

一歩だって、天才相手に頑張ってます。

ハトのビリンバウ習い始めなんて酷いもんです。もし、最初の一ヶ月だけを比べたとしたら、CDO東京のほとんどの人が、ハトより上手いです。
歌も、パンデイロも比べるまでもない位です。

いや~、そう考えるとハトよくやってますよね。

まあ、そんな事はどうでも良いですが、今日はヘジョナウのトーキやりました。

これから毎週、トーキ、一つづつやりましょうね。

そんな訳で、来週やりたいトーキの希望を聞かせて下さいな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中