五反田でボネッカ練習

はい、今週から二年ぶりに復活した五反田文化センターですが、ものすごくキレイでビックリしました。

スタジオの防音も完璧で、これならどれだけ大きな音を出しても問題なさそうです。

さて、この日の練習は、ブラジルから4年ぶりに一時帰国しているCDOロンドンのボネッカによるアンゴラ練習でした。

CDOという世界に数多くの支部を持っているカポエイラ グループ、そして、東京という世界でも有数の大都市という理由から、多くのゲストが訪れて来てくれて交流が増える事は非常にラッキーであります。

CDO東京のメンバーも、小さな体に強靭なハートを持ったボネッカには学ぶ所が多かったことでしょう。

彼女はブラジルではデュラセルとかアルカリとかという電池の名前でも呼ばれていて、つまりノンストップで動き続けるタフネスさも持っています。

今回の練習はかなり優しくやって貰ったので分からなかったと思いますが、ぬる~いCDO東京も、少しばかり彼女を見習ってストイックに練習してもらえると良いかもしれませんね(^_−)−☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中