ロンドン94 -ワークショップ2日目と総括-

はい、2日目もハードスケジュールでした。

この日も前日に絶対遅刻するなとアナウンスされていたにもかかわらず、ブラジル人のコントラメストレ・ペペート、プロフェッソール・プリモと行動しているハトは当然遅刻。

ハトはまだしも、先生はワークショップに遅刻してたらダメじゃん(^_^;)

結局、今回のイベントではハトのレベルではXuxoやボッカヒカのワークショップは無かった事が残念と言えば残念でしたが、まあ最後の方のホーダでプリモとジョゴ出来たのはラッキーでした。

最後のメストレホーダでは、やはりメストレ・ポンシアニーニョとXuxoのジョゴが圧巻でした!

ここ数年は、速いアンゴラっぽいスタイルに移行しつつある2人なので、なおさら見応えが有りました。

しかも、新しい試みとして、そのジョゴ中のメストレの頭や足にカメラを仕込み、あり得ない角度からの映像を撮影していました。

また近々素晴らしい動画が出来上がってくる事でしょうから、入手次第お知らせ致します。

総括として、
やっぱりロンドンは雨が多くて寒かった!
東京は太陽があって素晴らしい!って事でしょうか。

あ、カポエイラのイベントについては、もちろん普通に楽しかったです☆

行けば懐かしい友達にも会えるし、新しい友達も出来るし、カポエイラについてもさらに目からウロコがボロボロ落ちるしで、行っただけの価値は有りました!

イベント翌日は、ペペート、プリモ、バイアーノ等の先生達と、その他の友人でロンドンの日本食レストランへ行き、その後コベントガーデンでバイアーノの為にジーンズを探しました。

そのため空港へ向かう時間が遅くなり、さらにこの日や前後の地下鉄ストライキのため、ハトが空港にたどり着いたのは、チェックイン受付が終了する30分前となり、かなりギリギリになってしまいました。

さよならイギリス。

次回は来春のバチザド辺りで!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中