ついにカポエイラ初心者教室を増設!?

カポエイラ初心者クラスの様子

お盆休み明けの火曜日。

カポエイラ初心者教室は、久々の池尻大橋でした。

思えばこの施設、

3月に初心者専用教室が始まった頃によく利用していましたが、

ずいぶんと古めかしい建物なので、

都会派のカポエイラ東京には似つかわしくない(冗)といった理由もあり、

最近はとんと、ご無沙汰でした。

で、この日、リターンオブ初心者教室in池尻では、

その、以前と同じ部屋がものすごく狭く感じるほど、

人数が増えていたというわけです。

カポエイラに興味のある初心者がこんなにも沢山いるなんて、

当初の想定の域をはるかに超えてます。

今でこそ、初心者の日は毎週火曜日&土曜日となっていますが、

元々は隔週火曜日だけでしたし、

春先のニューカマーのシーズンが終わって、

体験レッスン希望者の需要が落ち着いてきたら、

もう、火曜日のクラスは必要無いかと思っていましたからね。

それが、回を重ねるごとに体験レッスン希望者&リピーターの増加に、

広い練習場所の確保が困難になるほどとは、

一体誰が予想できたであろうか?(いや誰もいない)

そんな現状を解決するべく、

九月から平日にさらにもう一日、木曜日に初心者専用教室を増やすことになりました!(ヤッター!)

まあ、そのたくさんの初心者の内、

ずっと継続して練習し、

一人前のカポエイリスタにまで育つのはごく一部でしょうけど

新しい人材が増えるのはいいことです♪

そんなわけで、九月から木曜日も初心者教室が開催されます!

ヨロシク~!

カポエイラ初心者教室、九月より毎週木曜日五反田にて開講

カポエイラ初心者クラスの様子

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中