自分の意外な可能性を発見する方法

木曜日、五反田の初心者練習

この日は毎月恒例

音楽を聞いて自己表現♪

の、クラスでした!

 

 

毎度のことながら

考え過ぎてしまう大人には

自由にやって良い!と、言われると

逆に難しいようで

 

子供や若者の方がより楽しそうに

好き勝手動けてしまうのが

この日の練習の特徴です☆

 

 
カポエイラを始めたばかりの初心者は

理性と常識で構築されていて

頭の中がまだ固いままです☆

 

そんな自分の常識の内側へ向かって

ちっちゃくまとまろうとせずに、

もっと外側へと大きく解放してみると

自分には、意外な能力や才能が顔を出す可能性もあるのです!

 

 

ハトはカポエイラを始めるまで

自分の体が音楽で踊りだすなんて知りませんでしたし、

疲れたらすぐに休憩する軟弱者だった自分が

アドレナリンが出ていると、

どれだけ疲れていても動き続けていられるって事も知りませんでした!

 
 

 

自分の意外な可能性を発見する方法☆

それがカポエイラです!

 

 

 

ふ~ん。

あっそう…

 

って思った、そこのあなた!

 

本当ですぜ⁉

本当に自分の体って

自分が知ってる以上に色んなことできるのですぜ!

 

カポエイラやってる人に聞けば

たいていが、

自分がこんな動きできるなんて思ってもみなかった

って言うと思います!

 

 

 

 

明日は七夕です☆

 

世界人類が

カポエイラで平和になれますように(笑)

20120706-153608.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中