ほぐし

さーて、昨日は月曜日なのに珍しく自由が丘での練習でした。

汗いっぱい練習しましたね。

この日初めての新人さんも足がプルプルするくらいだったと言っていました。

意外と、ハトも次の日軽く足が筋肉痛になっていました。

なに練習したんだっけ?

確か、土曜日の練習のバリエーション。

CDOっぽい下の動きの2人組練習でした。

CDOの動きは、慣れないと手首に負担が掛かるのでよくほぐしておきましょう。

私はかつてロンドンで練習していた頃、はじまる前の15分くらい掛けて手首をほぐしていました。

今は慣れてきたのでそんなにやることも無いですが、練習に参加しているみんなを見ているとちょっとウォーミングアップ少なすぎですね。

あんまり体ほぐさずに練習やって後で痛がってる人見受けられますが、ウォーミングアップ大切ですよ。

ところで、世田谷区の施設は、遅くまで練習できるのが良いですね。

通常の練習メニューで、21時半までやったあと、22時までまったりと自主練出来るのが素敵です。

各自がそれぞれ練習したい技を、他の人に教わっています。

どんどん交流深めて欲しいですね。

ハトも、たくさん教わりたいものです。

何とか今週末のロンドン行きたいです。

今日、チケット調べたら、安いのは全て満席でした。

明日も別の旅行会社にトライです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中