我々にはスタイルがあるはずじゃないか

土曜日のカポエイラ五反田教室の振り返りですが、

しゃがみ技強化月間中(?)のこの日は

しゃがんだ状態からの振り返りハイースの練習をしました◎

 

例のごとく

まずは、しゃがみ状態に入るいくつかのレパートリーの内から

この日はメイア・ルーア・ジ・コンパッソからのものを♪

 

うーん、参加メンバー、かなりついて来ていません。。。

そんなに難しい入りではないのだけどなあ。

 

そして

コンパッソからしゃがんで、振り向いてからのハイース☆

うーん、こちらは中堅メンバーですら失敗続出。。。

ちなみに、海外ではカポ歴2年生レベルが練習していた内容だったりするのですが…。

 

 

立ち技で向かい合っての蹴り合いは

みんな、おおむね順調に成長しているようですが

コルダォン・ジ・オウロとしてのわがグループの今後の課題は

「技の多彩さ」

かつ

「それを滑らかにかみ合うように繰り出せる」

を、もっと上達させることかと。

 

 

諸悪の根源(笑)は、ハトなのですが

「ガツガツした蹴りと避けの攻防」

「単品技、1人技の披露」

に終始するのではなく

「華麗な技々の競演」

つまり、多彩な魅せ技も出しつつも独りよがりにならず、

2人の間で滑らかにかみ合うカポエイラ☆

が、できると良いですね。

 

 

せっかく、特徴的なカポエイラをするグループに居るのですから

その辺りを目指してやっていけると良いですね。

 

それぞれのグループには

それぞれの特徴があります。

もっというと、

それぞれのカポエイリスタに

それぞれのスタイルがありますから

その辺りを意識すると、

個性が光りはじめますよね!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中