カポエイラブログ はとぽっぽ

カポエイラはキモチイイ~♪ が集まってできている!

木曜日の五反田カポエイラ初心者教室

この日は、基本の蹴り練習

 

ケシャーダにアルマーダ

特にアルマーダはいわゆる回し蹴りなので、回転と片足立ちが初心者にとっては、難関の一つなのであります。

 

そしてさらに、それらを連続で蹴ることにも挑戦!

意外と難易度が高かったようなので、一週間くらいはこの手の練習を続けていきたいと思います。

 

 

 

また、この日の歌練習では、いつも以上に声を大きく出すこともしました。

まあ、楽器も声も、ただまやみくもに大きな音を出せば良いかというと、もちろんそんなわけないのですが

カポエイラの世界に入ってきたばかりの人は、まだ恥らい多き初心者です

ポル語なんて知らないのに、大きな声で歌えるわけないっていうのも理解できます!

 

 

そこをチーム対抗で、大きな歌声合戦で頑張ってもらったというわけでした。

 

結果は、、、

まあ、少しは良くなったかな、と。。。(汗)

 

 

クラス後に感想を聞いたところ、大声で歌うのはストレス解消にもなって気持ちが良いという声がちらほら。

ヨカッタヨカッタ♪

 

逆に、大声を出すことを強要されて、ストレスたまりまくりだ!と、思ってしまうのであれば、それは大変です!

受け止め方ひとつで、まったく正反対の効果になりますからね。

 

 

そもそもカポエイラは、

本能が気持ちが良いと感じるものが集まってできあがったものだとハトは思います。

 

 

だって考えてもみて下さいよ!

あんなに楽天的で、人生をエンジョイすることにかけては最強なブラジル人たちが、

わざわざ自分から辛いと思うようなことをやってるわけないですからね(笑)

 

 

せっかくカポエイラをやってブラジル文化に関わってあるのであればどれもプラスに受け止めて、

ストレス発散に役立ててもらえると良いのではないでしょうか♪

20120601-112246.jpg

-カポエイラブログ はとぽっぽ
-

Copyright© カポエイラCDOトウキョウ , 2020 All Rights Reserved.