外に出るのは中のものだけなのだから

暖かったり、寒かったり。

 

土曜日は雪も降りましたからー。

 

 

 

遅くなりましたが先週の木曜日の練習は。

 

 

 

表現練習でした。

 

 

 

音を聴いて音を聴いて。

 

 

 

身体全体で表現する。でした。

 

 

 

今年に入って体験の方々も徐々に増え、

 

 

 

特に女性の方が増え。

 

 

 

満員御礼うりぐとぅコース。

 

 

 

体験の方はよくわからなかったかもしれませんが、通常練習とはちょっと違った練習でした。。

 

 

 

 

ちなみに毎月第1木曜日は表現練習

 

 

 

第3木曜日は音楽練習

 

 

 

となっておりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

カポエイラ歴がある人も無い人も、この日は関係ありません。

 

 

 

音を聞きながら、表現し、それを理解する。

 

 

 

それだけのことも、何とも難しい。

 

 

 

音の中のリズムを見つけ出すヒントもいくつか出しましたが、

 

 

 

なかなか思うように身体が動きませんもね。

 

 

 

なぜなら、アウトプットのためのインプットが足りないか

 

 

 

アウトプットの仕方が解らないからだと思います。

 

 

 

 

動きを制御する身体も、そのうちの1つ。

 

 

 

しかし、続けていればそのうち手に入るはずですので、

 

 

 

今は今持っている武器で、良く聴いて、よく見てなければならないのでしょう。おそらく。

 

 

 

コミュニケーションとは難しい!

 

 

 

普段からよく見て、良く聴いて、色々なことをインプットしていなければならないのでしょう。

 

 

 

 

それに集中していたら、僕は風邪をひきましたけど。。

 

 

 

だから、今時期は良く着ることも大切です。

 

 

 

と、僕は言いたい。

 

 

 

 

dois

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事