海海日記

オレオレ日記14!
最近調子よく更新できてます☻

今日は、海練習でした!
海っていいですよね、到着して早々浮かれてしまいます。体の内側からパワーが吹き出てくるような、、、そしてそれをいくらでも吸収してくれそうな広さ、大きさ、海にはそんな魅力が沢山詰まっています。

そんな素敵な海ですが、やはり海には危険がいっぱい!そんなことは分かっているので、いつもはしゃがないよう肝に命じて望んでいるわけです。
、、、が、到着してソッコー海に落とされ、テンション上がってしまいました。ついついはしゃいでしまい、、、
到着後二分で、下唇と背骨を痛めてしまいました。自爆!
海は怖い!危険がいっぱい!心底そう思いました。

怪我もあり、テンション少し落ち目でしたが、やはり海でやるカポエィラは最高でした。歌もビリンバウ弾くのもパンデイロもとっても良かった!そんな中でやるホーダは、やはり良かった。みんな動きが良かったです、\ヤッター/☻

ジョゴでは、どうしても砂!重くて、距離が縮まらないことが、多かったり、蹴りや動きで、相手や周りに砂をかけてしまうことが、多かったです。。。

うまい人たちのジョゴは、僕なんかより数段早くて激しいのに、砂が飛ばないんです。それに、砂の上で足がもつれることなんかなく、まるで床の上のような動きだったんです。

蹴りってどうしても、蹴り足に意識がいきますが、軸足への意識が足りないのかもしれません。動きにしても、動かす方ではなく軸の方への意識が、足りないのかな、と思いました。

海には危険がいっぱい潜んでいますが、サイコーでしたっ!

オレオレー♬

  • この記事を書いた人
  • 最新記事