オレオレ18

本日は駒沢で練習があり、参加してきました。

多くの人が参加して、広い駒沢での練習場所が狭く感じられるほどでした。

オレオレはカポエィラ初めて、そろそろ3年の月日が経とうとしています
が、、、!今日の基本ステップとかでわからないものがあったり、練習で習ってはいたけど、抜けてしまっていてジョゴとかで出せないのがありました。
再チェックやっ!重要!

やってみると、あ!これはこのときこーだ、とか今まで意識していなかった
ものに気づいたり、教えられたりします。むっ!実はこうだったのか!こういう理由かと。

カポエイラの動き以外にも、コミュニケーションだったり、気遣いだったりと、
オレオレには足りないとこが、ほんとたくさんあります。
カポエィラの練習は、そんなとこにまで広がっていけるんですねぇ。

ところで、インフルエンザが流行っているようでーす。
かかってしまったらしょうがないですが、かかるまえの対策として、
うがい・手洗いはもちろんなんですが、湿度も重要です。
湿度を40パーセント以上に保つことも重要ですので、加湿器しっかりたいて予防してくださいーぃ。

と、オレオレ豆知識も一つ入れて、オレオレー♪

つづく

  • この記事を書いた人
  • 最新記事