Feliz Natal!!クリスマスはサンバだホーダだ♪

今日は12月25日クリスマス

ポル語では、Feliz Natal (フェリス ナタゥ)=メリー クリスマスですね

真夏のブラジルと違い、ここは北風が冷たい真冬の東京、五反田での練習です

本日の強化テーマは、サンバ・ジ・ホーダ

みんなでパンデーロ、ビリンバウ、歌、手拍子を学びました

練習したのはどれも良い歌でしたが、中々に難しかったですね~

◯ちこちゃんから指摘有りましたが、マダレナの歌は、確かにサンバジホーダの歌ではないですね、さすがです!

どのパートも慣れない人達ばかりだったので、一向にまとまりの無い練習になってしまいましたが、またちょくちょくやりましょう♪

音楽練後、ハトはコハダンさんのホーダへ行くために途中退場

と、ここでグループの皆さんから、ハトへクリスマスプレゼント

まだ開けていませんが、どうやら◯り君行き付けの、尖った靴の店の品らしいです

もし小さくてハトが着れないようでしたら、ウチの赤ん坊にでも譲ってあげるとしましょう

ありがとう~!

さて、コハダンさんとこのホーダです

学芸大学駅徒歩三分の好立地

マンションの一室にある整体屋さんが、カポエイラの道場になっていました

CDO東京で言うところの五反田第三スタジオ位の広さですが、沢山の生徒さん達が居ました

子供も何人か来ていて、みんな元気にカポエイラやってましたね~♪

コハダンさんとこは、みんな快く迎えてくれて、楽しいホーダでした!

また機会が有ったらぜひお邪魔したいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中