メストレ・ジョングランジWSの復習

月曜日の五反田練習

土曜日にもやった、ロンドンのメストレ・ジョングランジ ワークショップの復習でした☆

 

 

さすが本格的なカポエイラ アンゴラ練習は、普段、重心の高い動きばかりしている我々には、地味に大変なトレーニングです。

日ごろ、筋トレ筋トレと口にししている連中も、結構、必死な形相になっているほどでしたから(笑)

 

 

地味な練習だけかと思えば、ヘッドスプリングをやったり、コントラメストレ・カベーロがよく使う、しゃがんだ状態からのアルマーダなど、

意外と派手でカッコいい動きもあり、中々に楽しめました♪

 

 

こんな激しい動きを、かなりご高齢なメストレ自身がやれるわけもなく、

ロンドンでは他の若いメストレや、ニューヨークから一緒に来た生徒の一人に実演させてクラスを行なっていたようです。

 

 

そういえばハトも以前、バイーアでメストレ・ジョングランジのワークショップを見たことがありましたが

コルダォン・ジ・オウロの年配メストレ達ですら、必死な形相でワークショップを受けていた光景が印象的でした☆

 

 

ところで

メストレのワークショップとは、本場のカポエイラに触れられるとても貴重な機会です♪

単に技や動きだけでなく、よりリアルなカポエイラの雰囲気を感じることも自分の上達に役立ちますから

どのようなメストレであれ、もしその機会があって、あなたがカポエイラ好きなのであれば、ぜひ逃さずに!!

20120619-150030.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中