メストレ・ポンシアニーニョ練習 強化月間がスタート!!

月曜は五反田

ハトは、月曜にカポエイラがあるからこそ

休み明けでも頑張って会社に行けるほど楽しみにしているのですが

この曜日は毎回、参加者少なめです…

 

 

さて、別の記事でお知らせしているように

メストレ・ポンシアニーニョとメストレ・カスキーニャのワークショップまで、早くもあと二ヶ月!

 

メストレが来た時に、変なものは見せられない!ってことで

この日からメストレ・ポンシアニーニョ練習 強化月間が始まりました☆

 

毎週月曜は、ハトが今まで受けてきたメストレの練習内容を復習

火曜、水曜、木曜でその復習の復習

土曜日で再確認、と、

二ヶ月間、ポンシアニーニョにつながる動きを重点的に練習します♪

 

 

ところで、メストレの練習は、

難しくない割に分かりにくいものばかり

 

90%くらいはカポエイラの基本の動きなのだけど、

残り10%が、まるでモダンダンスのような表現アレンジが加えられていて

練習しにくいことこの上ない動きが多かったりします(笑)

 

この日の練習でも動きの細かいところは、

多くの人には完コピするのが難しいようで

一週間の復習期間をこなしてちょうど良い感じでした。

 

 

そんなわけで、

メストレは、カポエイラ東京に稽古つけるために日本に来てくれます!

経験者はどうでも良いですが(笑)

特に初心者にこそ

ぜひ本当のカポエイラの先生を見てもらって

リアルなコルダォン・ジ・オウロのカポエイラ

と、いうものを感じて欲しいと思います◎

20120807-104450.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中