自分の体は自分がよく知っている?

今回は3つのワークショップが三連休に重なりましたが、皆さんはどれに参加しましたか?

 

バトゥーキさんのメストレ・アメイン

セメンチドジョゴジアンゴラのジョゴジデントロ

ヴァジアソン&コルダォンジオウロのイタプァン

 

どれも魅力的な先生達ばかりでしたね

 

ハトは全ての先生達のワークショップへ参加して来ました

 
三者三様で、それぞれで色々学びました

 

 

体力持つか心配でした

 

実際、疲れ過ぎて基本的な動きすら出来なくなる事もありました

 

ずっと睡眠不足でした

 

最愛の家族との時間も満足に取れませんでした

 

 

 

だけれども、そういった事を差し引いても、はるかに多くの事を学びました

 

 

 

こんな貴重な機会を、

 

ちょっと疲れたから
とか、

お金が無いから
とか、

ちょっと身体が痛いから
とか、

WSには一つ行っとけば充分でしょ?
とか、

昨日飲み過ぎて眠たいんスよね~
とか、

 
 
な~んて理由で逃していた人もいたようです

 
 

 

まあ、並べている言い訳より

 

実際にとった自分の行動はどうだったか?

 
結果は?成果は?
 
 

なのですけどね♪

 
 

 

 

とはいえ、ハトは3日目のイタプァンの時は疲れがピークで

 

午前中、スタート直後のウォーミングアップの動き

腕立ての態勢で体を支えることですらまともに出来ないほどでした

 

 
きっと、無理しすぎたんですよ!

 
もっと、体を休ませておけばよかったんですよ!

 
そこまでしてカポエイラする必要は無かったんスよ!

 

 

 
でもね

 

ところがですよ

 

やり始めるにつれて

 

WSの内容がどんどん面白くなってきて

 

自分の身体の中のリズムが覚醒して

 

あんなに疲れていたはずの身体が、

 

勝手に

 

動く

動く

動く

 
 

 
こ、これは!

 

普段の3倍?

 

いや、

 

普段とは比べ物にならない位に

 

良い動きをしていました

 

 

 

ま、自分の体は自分がよく知っているとも言いますが

 

自分でも知らなかった自分の体があるってことに

 

 

 

気付けて大きく成長するか

 
気付ける機会を逃すのがして、今までの自分のままか

 
チャンスを活かすも殺すも自分次第 :)

 

良い経験をしました!

カポエイラの身体

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中