ミウジーニョはアンゴラでもヘジョナウでもありません

はい、今日はミウジーニョの練習でした。

久々でしたが、意外とみんなセコエンシア覚えていて、素晴らしかったです。

この日は、セコエンシアの六番やるつもりでしたが、時間なくなってしまって出来ませんでした。
また、三週間後ですね。

まあ、ミウジーニョだけじゃないですが、どんなセコエンシアも技の順番だけ覚えて終わりじゃなくて、さらに滑らかに、さらにディテールを磨いていけるので、精度をあげていってほしいですね。

セコエンシアの一番、二番は、かなりの定番で結構みんな憶えてるのですが、そんな感じで反復練習、大事です。

あと、やっぱ、YOUTUBEとかでも良いので、動画見ると他のジョゴとの違いがわかって良いかもです。

上級者は、メストレ・エスピホの昔のミウジーニョは、参考になると思います。
というか、ある程度やってる人が彼のジョゴ見ると、意外な発見とかあって面白いと思います。
ミウジーニョと言えば、やっぱりエスピホですからね!

で、練習の後は、やっぱり鮭冬葉ですね。
釧路のシャム君ありがとう!

鮭冬葉の後は、やっぱりラーメンですね。

歴史に残るくらいの、劇的なマズさでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中