みんな音楽が大好きなんだなあ♪

11月最後の土曜日は、ホーダ練習の日

ハトは家庭の事情で大幅に遅刻しました。

(ちなみに、向こう半年〜一年はずっと忙しくバチザドやイベントにも行けない可能性が高いです)

 

 

さて、この日のテーマは、みんなでソロ歌うたおう!でした♪

 

まずは、みんなラダイーニャを歌う練習。

ハトはまだその場に居ませんでしたが、中には、歌詞を見ながらの人も居たようです。

いつもハトが歌ってばかりじゃアレですから、

初心者/上級者の関係無く、これからもラダイーニャを歌う機会、どんどん増やしていきたいと思います♪

 

 

その後は、バテリアに座ってソロで歌う練習

普段、問題無く唄えるはずの歌も、いざバテリアで楽器を弾きながらソロとして大きな声を張り上げると

緊張感やら声の加減など、いつもと違った条件下で、うまく行かないことも多かったようです。

それでも、初心者にも多くその機会があったのは良かったと思います。

 

 

最近は、むしろ初心者の人から音楽の時間を増やすリクエストをもらいます。

いや〜、すばらしい限りです!

平日クラスのメニューも、もっと音楽にも比重を掛けられると良いのですがね☆

20121126-200711.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中