カポエイラ バトゥーキさんのバチザドはすごい熱気だった!!

祝日の月曜日、

お台場で開催されたカポエイラ バトゥーキさんの

バチザド&トロカ・ジ・コルダォン(カポエイラにおける洗礼式&昇段式)に参加して来ました☆

 

 

バチザドというセレモニーは

他団体が多くお祝いに駆けつけるものなのでとても盛大で

全国各地のカポエイリスタがお台場に集結した昨日は

マイナーなはずなのに、

日本にはこんなにも多くのカポエイリスタが生息していたのかと

たいへん驚きました(笑)

 

 

そして

他団体さんからも多くの参加者がありましたが

イベントものには出席率の低い我がカポエイラ東京

この日乗り込んだのは5人のみでしたが

精鋭ばかりということで多目に見てもらいましょう。

 

 

さて、バチザードに関して。

聞くところによると、

バトゥーキさん以外のメストレ先生も数名便乗していたとのことでしたが、

何人もの先生方が来日されていて

そりゃーもう、ただならぬ盛り上がりでした!

 

いや、海外の先生たちも確かにものすごく盛り上げてたけど

この日、日本中から集まった人種は

日本人なのに、明らかに

ラ・テ・ン・系・ばかり!

 

会場中のテンションが

上がりっぱなしの、のぼりっぱなし♪

どこもかしこもノリノリで

いやー、あの熱気といったら

その場に居ないと、言葉なんかじゃ説明できません!

これが、カポエイラなんですよね~☆

 

素晴らしい機会を用意してくださった

カポエイラ バトゥーキ ジャパォンの皆さん

ありがとうございました&おめでとうございます!!

ものすごく良いイベントでした!!

 

 

 

一方、ハトはと言うと。

最近、カポエイラの練習でケガをする軟弱者たちが多い我が団体の若い連中に

気合が足りん!!

と、思っていた矢先

ハトもこんなバチザード当日の朝にやってしまいました。

激しい

「寝ちがえ」。。。

 

カポエイラ、まったく関係無いやん。。。

まったく首回らへんやん。。。

 

それでも、イベントの中で数回動いてみましたが

終わった頃には、さらに激痛で右腕もあがらなくなり

ハトにとってのお台場のお祭りは

そっと幕を閉じたのでした。

 

20130430-171001.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中