ウォーミングアップにはヒントいっぱい

昨日の初心者クラスには

 

 

火曜にしては珍しく、5人も体験の方が来てくれました。

 

 

ここのところ参加人数が少なくなりつつある火曜日なので

 

 

新鮮な雰囲気でした。

 

 

夏の終わりで涼しくなって来たからでしょうか??

 

 

有り難い事です。

 

 

 

 

そんな訳で昨日はゆっくり目、蹴り練多めの練習。

 

 

各々、新しい蹴りを覚えたり、蹴りに磨きをかけたり、

 

 

地味ですが、素敵でした

 

 

 

 

最後はクラスを2つに分けて

 

初心者クラスの上級者は2人組で

 

ケイシャーダをかいくぐって相手の横をとるエスキーバの練習をしたのですが。。。

 

 

 

??

 

 

 

あれ、誰も出来てない!?

 

 

 

これ、ウォーミングアップでも度々やる動きなんで、みんな余裕だと思ってたのに。。

 

 

 

蹴りをくぐるからタイミングが合わせづらいのか??

 

 

と思い

 

 

動き単体で練習をしてみましたが。。。

 

 

 

???

 

 

 

イ、イマイチ。。。

 

 

 

いつも出来ているように見えてたんだけどなあ。

 

 

 

なんて事になった訳です。

 

 

 

この動きに限らず、

 

タイトル通り、ウォーミングアップにはヒントがイッパイなのです!

 

 

 

よくわからないけど

 

サイドステップで移動してみたり。

 

横やら後ろやらに跳んでみたり。。

 

後ろに大きく上体を反らせてみたり。。。

 

 

などなど

 

 

もちろん身体を温める目的でやっていますが、

 

 

カポエイラに関係ない動きはないんですねー。

 

 

 

身体を温めているときでさえ

 

 

この動きは何に使えるのか

 

ってか、そもそもこの動きはなんなの??

 

なんて事でもいいので

 

 

いろいろ考えながら練習できたらいいと思います。

 

 

隠しアイテム的な、「何か」が

 

 

そこにはあるかもしれなーい!

 

 

そして、隠しアイテムほど嬉しいモノはなーい!!

 

 

 

dois

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事