どんな時でも自分らしいかっこいいカポエイラを!

かっこいいカポエイラ

水曜日、五反田。

約一週間ぶりのまともに動くクラスでした。

いや~、たかが一週間ですがちょっとやってなかっただけで体が動かないのなんのって!

この日の練習内容は、

コンパッソからの見せ技と、フレンチからの見せ技、

そして、2人組でその二つを組み合わせたものをやりました。

最後のホーダでは、そんな見せ技満載の華麗なジョゴがテーマでしたが、

皆、なかなか上手にこなしていました。

ホーダの最中には他の団体さんが道場破りにやってきて(冗談)、一緒にジョゴをしてくれました。

違うスタイルの人とカポエイラをした際、

その中でも自分のジョゴが出来るかは、なかなか難しいものです。

リズムもアグレッシブさも間も間合いも違う相手に対し、

いかにうまく対応しながらも、自分らしさを表現するか?

これができない内は相手との相性によって、自分のジョゴの良し悪しに大きな差が出るのでしょうね。

例えどんなに相手に対しても、自分らしいかっこいいカポエイラを見せられるといいですね!

かっこいいカポエイラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中