カポエイラの歌練習

お盆だというのに土曜日は旗の台で練習でした。

さすがに参加人数は少なめでしたね。

逆に、それなりに広く使えたので良かったですね。

さて、歌練習ですが、Domínio Público (ドミニオ プブリコ) と分類される伝統的な歌を中心にやりました。

Capoeira

最近のカッコいい歌に比べると素朴なのですが、昔から歌われていて、カポエイリスタならグループを問わず誰もが知っていて当然レベルな歌です。

どこへ行っても恥ずかしくないように、普通に歌えるようにしておかないとですね。せめてコーラスくらいは出来るようにと。

で、その中の一つでPau rolou caiuをやったわけですが、知っていて当然と言ったわりにハトはスペルを間違えてました。

しかも、ちゃんとCDO東京のカポエイラ歌データベースに載っていました。
Pau rolou caiu

もう一曲、
Nem tudo que reluz é ouro
Nem tudo que balança cai
もやったわけですが、この部分の入りが自信ないです。。。
誰か分かる人いたら教えて。

カポエイラの歌はこちらで練習しましょう↓
カポエイラの歌データベース

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中