カポエイリスタの不屈の闘志

水曜日の池尻はへジョナウ練習しました。

例によって高齢のハトの足は高く上がりませんでしたが、ある程度積極的に出来て良かったと思います。

たまには、こういう積極性のある練習しないと、ゆっくりのんびりした、ゆる~いジョゴしかできなくなってしまいますからね。

ヘジョナウではありませんが、サンパウロのCDO本部でジョゴした時は衝撃でした。

当時、カポエイラ歴二、三年でしたが、あまりのスピードに、ケイシャーダとフレンチとコンパッソ位しかやれる技ありませんでしたからね。

カポエイリスタですから!カポエイラと名がつくものには、例えスピードが速くても激しくても、対応が出来るようになりたいものです。

当時は、例えキビ相手でも、イヴァン相手でも、絶対負けるもんかー!って思ってやってましたね。

よくポルトガル語分からなかったけど、そんな不屈の闘志をメストレ・スアスナに褒められたこともありました。

男の子ですから、強い相手にこそ燃えますよね?

ちなみに、ブラジル女子には、もし日本でやると、引かれちゃうくらい力強いジョゴする人結構います。

でも、逆に草食男子や、M男君達にウケるかも!?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中