体に染み付いていない技は使えないよコンパッソ

はい、今日の大崎第二も月曜日に引き続きメイア・ルーア・ジ・コンパッソの強化練習をしました。

月曜日とは違うパターンでの入り方、または次の技への展開。

二人組での練習で、コンパッソに対するハステーラへの対処の仕方等々。

使える技がめじろ押しでしたが、それをホーダでやりこなしてこその習得ですから精進しましょう。

ハトも、練習では難無く出来るけど、ホーダでは中々使えない技っていうのがあります。

理由は色々ですが、まずは体に染み付いていない!
これが一番の原因ですね。

考えながら、この技をやろう!と思わなくても、自然と体が動くようになるまで叩き込まないとモノになりませんね。

でも、まだそう思えながら技が出来るだけでも、十分良いかもしれません。

なぜならハトは認知症の傾向があるので(笑)、どんな技が有るかすら忘れてしまっているくらいですから!

いやはや、寄る年波には勝てませんよ。

このカポエイラ ブログの更新も実はリハビリを兼ねてだったりします!
冗談ですが…( ̄▽ ̄)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中