新人さんがいっぱーい♪

昨日の池尻の練習は人多かったですねえ。

毎年春先は、新人率高いです。

いったい、ここから何人生き残るのでしょうか(笑)

今まで色々見ていると、意外とこの人、カポエイラに向いてないんじゃないかなーって思える人が、最終的に生き残って上達してますね。

まさに、ウサギとカメ。

身体能力の高いなんでも出来る人って、あんまり真面目に練習しない傾向があるみたいです。

逆に不器用な人ほど、真摯に取り組むから、気付くと最初から出来てた人より断然上手くなってるんですよ!

「わたしは運動向いてないからー」とか「カポエイラ難しそうー」って、思ってる人は、逆にぜひトライしてみましょう♪

ちなみに世界のスゴイカポエイリスタは才能もあるのに、めちゃくちゃ努力してます(汗

基本、不断の努力が必要ということですね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中