緊張感とリラックスとカポエイラの仲間たち

カポエイラの仲間たち

指導者ホーダ前日、続々と日本各地からカポエイラの猛者が集結する東京は旗の台の木曜練習

ハトは最近の木曜日の練習に初めて参加してきました

てっきり、マニアックな連中が二、三人で細々筋トレしながらうめき声を上げる練習しているかと思っていたらビックリ!

ずいぶんと沢山の人が参加していて、クラスを何グループにも分けてやらないといけない程の盛況ぶりでした

何より驚いたのが、この木曜日のホーダの中では、みんなのびのびと動いていたこと!

普段はマイペースで絶対に無理をしないママさんも、この日のホーダではいつもと違って楽しそうに動いていました!

つい先日、緊張感を持ってジョゴをしなければいけない!
と、書いた直後ですが、逆に緊張感を感じずにリラックスしてのびのびやる事も同時に必要だと感じました

自分自身が理想のカポエイラの動きをする事も難しいのですが、理想のホーダを作るって事も、とても難しいですね…

さーて、終わった後は、旗の台でカポエイラ東京の行き付けの割烹屋(と言っても安い店ですが)でおもてなし会

翌日のスッキリ組の壮行会と、久かたぶりに遠くやって来た友達との再会を祝してでしたが、これまた沢山の人数が参加してお店を貸し切りでワイワイしました

カポエイラは、こういった練習以外の時間を楽しく共有する事も、とても良いですね!

カポエイラを通して、どんどん仲間の輪が広がっていけば良いと思います☆

20110430-121747.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中