マルタ日記 10 -白い砂浜とカポエイラ-

※この記事は、mixiにて2005年08月22日に公開されたものを転載しています。

8月21日 日曜日(曇り一時雨)
今日は、昼からビーチに出掛けました。(マルタ初ビーチ!)

行き先は、昨夜のピーター君から仕入れた情報の「メリッハベイ」。なんでも、マルタ最大の砂ビーチだそうです。

そもそも、マルタ島はその構成上、基本的に島中岩場が多く、スリーマの海岸なんかビーチなんてものは存在しないんです。(泣

なので、バスに揺られながら30分程の距離にあるそのビーチに向かいました。

で、ビーチに着きましたが、まあ端から端まで500m位の人大杉(ヒト多すぎ)な砂浜でした。
砂の質は非常にキメが細かく、水もきれいで海に遊びに来るにはいい所だと思います。

しかし、今日の私の目的は(海に行くときはいつも同じ理由ですが)、カポエイラの練習です!

そういえば先日、久々に練習を再開しようと思ってその手始めにDVDを見て、モチベーションを高めようと思ったんですよ。
で、mixi友達でもあるTaka☆マーク君からもらったDVDを見ようとするのですが、どうしてもPCが認識しない。と、言うよりどうやらブランクDVDらしいです。
ぬううう、一度ならず二度までも読めないDVDよこしやがって!!(怒)
と、日頃、ニートの彼に対して「仕事しろ」とヒドイ言葉を浴びせてた自分を棚に上げ、心の中で復讐を誓いました。

まあ、DVDの件は置いておいてビーチの話ですが、、、人が多い。と言うより、一人でクルクルやってるのはカナリ恥ずかしい。

もう一度「フォリャセカ」練習したかったのになあ。。。
そういえばtaiju君にもらったビデオの中に肝心のその部分が無かったなあ。あのヤロー(ボソッ)
とか思いながら、2往復位うろうろ居場所を求めてさすらってました。

やっぱ、おいらもこの夏色々砂浜見てきたけど(たった三つだけ)、茅ヶ崎の砂浜最高だったなあ。マルタのここの砂、すごく締まっていて堅い!
また、来年(?)とかも「カポエイラ合宿茅ヶ崎練」を開催しようと思うのでありました。

で、結局練習は何もせずに帰ってきましたとさ。
おしまい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハト🤸‍♂️カポエラ

女優さんやファッションモデルさんを含め指導数1000人以上。ブラジルや海外で修行し、東京でのトレーニング指導歴15年。ダンス格闘技「カポエラ」の先生。アニメ・マンガ・ゲーム好き|トレーニングの相談やカポエラについての質問はお気軽にLINEから↓