もっとゆっくり動けたらなあ。

月初の木曜日は。

表現練習でした。

初めて参加する方にとっては、

戸惑いのある練習ですが。

徐々に慣れてくれたようで。

この日は初心者練習の名にふさわしく

ほとんどがカポエイラを始めて半年未満の方でした。

カポエイラの練習に来たのに

何かなーこの練習は。

謎だなー。

と思っていた方々も。

表現練習の日は表現のみならず。

カポエイラのための体づくりができるいい練習だとおもいます。

「音に合わせて、ゆっくり動いて下さ〜い」

。。。

「そんなに(音は)早くないですよー。
今の半分のスピードでー。」

。。。

「(あれ?)今の半分のスピードでー。。」

何度か指示した時に気づきましたが、

ある程度までスピードを落とすと、

それよりゆっくり動く。ということは

難しいんだな!!

しかし、身体をコントロールすることができると、

表現の幅が広がるはずですから、

表現、表現と漠然としすぎてよくわからなければ、

まずは、コントロールできる身体をつくる!

という角度からアプローチするのも

いいかもしれません。

dois

  • この記事を書いた人
  • 最新記事