オレオレ日記13

立て続けに13!

今日は、オレオレが初めて自主練をやりました。
基礎の蹴りをゆっくり30秒近くかけて打ったり、普通に打ったり、早く打ったり。
それだけで汗だく。日常生活では得られない、体の循環が一気に得られます。
基礎の蹴りをしっかり行ったあとは、今週行っていたメストレビンバのセクエン
シアの復習をしました。
一つ一つ奥が深いですよね。動作の一つ一つに意味があり、形があり、学びとなります。動きを覚えるのにいっぱいいっぱいでしたが、意見を出し合ったり、真剣に取り組めました。ベンサォで返すのがあるかないかがどうも抜けてしまいがちで、そこも強化することができました。

オレオレ初めての自主練で見えるところもありました。
ちょっとしたことの反応だったり、気遣いだったり、その場でしか感じることの
できない喜びってのかな、パワーってあるんすね。僕も普段の練習でもっとやっ
ていこうと思いました。火曜日練習に参加されてる方も二名見え、新しいパワーがあった練習でした。

練習後はコンビニに行き、大笑い。背中も腰も痛めているオレオレには、ちょっ
と辛い?楽しい大笑いでした。

その後は、最近土○君中心に大崎広小路駅前でストリートアンゴラ練を行ってい
るのですが、今夜もアンゴラ練に参加。昨夜はフカ○先生と、今日は田○君とで練習を行いました。今日のおさらいを行い、その後はアンゴラ練。
お互いテーマを決め、限界値までそのテーマに取り組みjogoします。
「中に中に」とか、「中に入り我慢」とか「落ち着いて音楽聴いて」とか。イメージでのテーマなのですが、思い付きをテーマにし、ギリギリまで取り組みます。自分でギリ!ってとこまでやると見えることがあるんすよね。オレオレは、あんまし頭はよろしくないので、実際にやってみると見えるんす。夏は外でも寒くないので、今後も継続的に行って行こうと思っています。着替えが必要なくらい汗かきますがね。
自分の開放の一つにつながるんす。

オレオレーィ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事